病気と戦っている人へ愛のメッセージシリーズ

f:id:sailblog:20200427143512j:image

 

以前の記事で、2年ほど、うつ病を患っていて

人生のどん底にいた頃のお話をしましたが、反響がものすごくてびっくりしたのを覚えています⭐️

 

ディープな内容を記事にするリスクがmoon🌙にとってはとても大きかったので、

公表することを悩みましたが、

もし過去の自分のように

現在辛い思いをしている方がいるならば、

少しでも励ましになる記事を作りたいと思い、

勇気を出して書きました⭐️

 

「記事を読んでとても勇気をもらった!」

「続けてこういう情報を発信して欲しい!」

という声をいろんな方からもらい

少しでも過去の自分の辛かった経験が役に立てる機会に恵まれ、とても感謝の気持ちでいっぱいです⭐️

sailblog.hatenablog.com

 

 

今は、病気を克服し

見違えるように元気に生活しています♪

 

むしろ、

病気になる前よりも

メンタルも倍以上強くなり笑

ブログのお題通り♪

毎日ハッピーメンタルで過ごしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ちょっとしたことでは落ち込まないどころか笑

 

大きな問題が起こっても

 

「まー、そういう時もあるよね♪」

 

「なるほど、そー来たか♪( ´▽`)」

 

ぐらいにしか感じてないので

自暴自棄や他人を責めることなどとは

無縁になりました・:*+.\( °ω° )/.:+ハッピー⭐️

 

あ、でも反省する時は素直に反省するようにしてます(*゚▽゚)ノ

「神様〜〇〇はやっぱり私が悪いですよね〜(T . T)ごめんなたい(><)」

みたいな感じです笑

 

 

最近、うつ病と戦っている方のお話を聞く機会があり、

何かお役に立ちたいとずっと思っていました(T . T)

 

そこで

過去の自分を思いながら

うつ病と闘っている方に向けてお手紙を書きました⭐️

 

そして

うつ病と闘っている友人・知人をサポートしてあげたいけど何をしていいのかわからないから、どういうサポートが嬉しいのか具体的に教えて欲しい(><)」

 

という声も頂き(T . T)

↑本当にこんなセリフが言えるってめちゃくちゃかっこいい人生を生きている方だなと感動しました( ;∀;)

 

うつ病と闘っている方をサポートしたい方に向けても

病気と闘っている当時の自分からをイメージして

お手紙メッセージを書きましたので

今回を含めて3回シリーズで

病気と闘っている方を応援キャンペーンを

勝手に開催したいと思います⭐️

 

今、壁にぶつかっていたり

希望が見出せない苦しい状況に追い込まれていたり

実際に病気と闘っている方にとって

少しでも

力になれる記事になりますように⭐️