八百屋シリーズ第5弾

f:id:sailblog:20200524215712j:image

 

どうも〜(*^▽^*)

最近、新社会人としてのお仕事を徐々に楽しめるようになってきた moon🌙です



本日は、みんな大好き八百屋シリーズ の第5弾!!

八百屋🥕シリーズ カテゴリーの記事一覧 - Sail of the Lord Church⭐︎Happy生活を毎日お届け 新社会人OL♡moon🌙のブログ

お届けしていきたいと思います♪



こちらは足立区の八百屋さんで買った

 お野菜を紹介するとても楽しいコーナーです😆



それでは恒例のクイズになるのですが

上の写真のお野菜は

全部でいくらだったでしょう♪( ´▽`)

 

これは結構、皆さんの期待を上回る自信があります(*≧∀≦*)

 

とか言って、ハードル上げてしまったのですが( ̄▽ ̄;)



内容としては

⭐️茄子 一袋

⭐️人参 4本

⭐️玉ねぎ   6つ

⭐️ネギ 4本

⭐️ほうれん草 5袋

 

栄養満点の美味しそうな野菜ちゃん🥕達

 

母親にクイズを出したら

「茄子、人参、玉ねぎ、ねぎが

 それぞれ200円ぐらい?

 ほうれん草が全部で500円ぐらい^^?」

 

と合計で、1300円ぐらいとの予想でした(*^▽^*)

 

 

 

 


f:id:sailblog:20200524215703j:image

特に、このほうれん草がめちゃくちゃお買い得で♪( ´▽`)

 

シチューにしたり、

お浸しにしたり、

野菜炒めにしたり、

とても美味しく頂きました(*^▽^*)

 

 

それではみなさんお待ちかねの

レシート写真を見ていきたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

 

答えは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sailblog:20200524220322j:image

 

 ナンと!!!

 

税込464円⭐️

 

 

・:*+.\( °ω° )/.:+ハレルヤ♪

 

 特に皆さん驚かれるのは

ネギとほうれん草5袋が

それぞれ50円だったこと(*≧∀≦*)

f:id:sailblog:20200524215559j:image

 

 最近、八百屋シリーズで野菜を紹介するようになってから、八百屋さんに来ているお客さんの年齢層が若干若くなったような♪( ´▽`)

 

意外と若い方もたくさん来ていらっしゃるようで嬉しいです♪

 この八百屋さんのおかげで moon🌙の食費は毎月1万円ぐらいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

だいたい、1週間に

お野菜500円〜700円

お肉やお魚500円〜1500円

と予算を決めて自炊しています(*^▽^*)

 

外食を全くしていないので

(会社でもいつもお弁当です♪)

楽しく料理しているだけで、

無理に節約してるわけではないので、

今のところ続いています♪( ´▽`)♪

 

 

以前の記事でもお話ししましたが、

sailblog.hatenablog.com

 

あえてお金のかからない趣味、

むしろ自己投資に繋がるストレス発散法を初めから身に付けとこうと思い、

今年から初めて自炊をするようになりました笑

 

こんな初心者の私でもできるので、

興味ある方はぜひ、やってみてください(*^▽^*)

 

 それでは、またお役立ち情報をお届けしていきます♪