八百屋シリーズ第3弾♪5分でできる甘ーいお芋料理🍠

f:id:sailblog:20200524220852j:image

小さい頃からお芋が大好きなmoon🌙です(*゚▽゚*)

0歳から3歳の頃まで中耳炎を患っていたり、

好き嫌いも激しかったり、

体が弱くていつも何かと心配をかけていたそうで

「あなたはうどんとお芋しか食べなかった(T-T)」

 

と今でも母親がよく当時のことを話します(^^;;

 

そんな経緯もあってか

サツマイモがほんとに大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

焼き芋が売られているのを見ると

つい食べたくなっちゃいませんか(*^▽^*)?

 

甘くておいしいだけでなく

とても健康的で人気のお野菜の1つですが

 

そんな大好きなサツマイモが

例の八百屋さんで売られていました・:*+.\( °ω° )/.:+

 

皆さん上の写真のお芋

いくらだったと思いますか(*゚▽゚*)???

 

八百屋シリーズ🍠を

八百屋🥕シリーズ カテゴリーの記事一覧 - Sail of the Lord Church⭐︎Happy生活を毎日お届け 新社会人OL♡moon🌙のブログ

いくらだったでしょうシリーズにしてしまってすいませんm(_ _)m笑

 

焼き芋って

1つ2 〜300円で売られてたりすると思うんですけど♪

八百屋さんで買うと意外と安いと言うことに気づきました(*^▽^*)

 

しかも皆さんご存知の通り

この八百屋さんめちゃくちゃ安いので

 

 

おそらく、多くの方の予想を上回る結果かもしれません笑

 

 

なんとこのお芋全部で100円でした・:*

+.\( °ω° )/.:+ハレルヤ⭐️


f:id:sailblog:20200524220859j:image

 

今日はそんなお得にゲットできたお芋の超簡単料理をご紹介したいと思います♪( ´▽`)

 

自炊ってとても楽しいですが

忙しい時はやりたくても

なかなか時間が作れない(/ _ ; )

って時もあると思います。。。

 

そんな忙しい方に

少しでも安く!

少しでも早く!

少しでも簡単に!!

できるスーパーお芋レシピです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ほんとに5分でできちゃいます♪

 

それでは〜スタート*・゜゚・*

:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

①まずお芋洗います♪1分

②包丁で好きな形に切ります♪3分

③カットしたお芋を炊飯器に入れて、

お水(お芋が半分浸かるぐらいまで?)とお砂糖をお好みで入れて、炊飯と同じスイッチを押します♪1分



あとは待つだけで完成です\(//∇//)\

 

炊いている途中に炊飯器の中をしゃもじでかき混ぜてあげるとさらに美味しく炊けます(*^▽^*)

 

これはサツマイモ🍠を買った時に必ず作っています⭐️

 

朝や夜に小腹が空いた時にも最適ですし♪

 

甘いものが食べたくなったときに、

お菓子などからではなく、

野菜から甘いものをとって満足できるってめちゃくちゃ幸せですよね♪( ´▽`)

 

なので、毎回大量に作って

いつも冷蔵庫に常備しています🍠

 

また、サツマイモの保存に関してですが

小さくカットした後に袋に入れて冷凍すれば結構日持ちするのでオススメです(*゚▽゚)ノ

 

冷凍サツマイモも先ほど説明したのと同じやり方で、そのまま炊飯器に入れてしまえば美味しく完成します(*^▽^*)

 

実際にmoon🌙が作ったときの写真がこちらです⭐️

 

ジャ〜ン♪

 


f:id:sailblog:20200524220855j:image

 

 

炊飯器を開けた時に

めちゃくちゃ美味しそうな

い香りが漂う漂ってくる瞬間が

たまらなく好きです(*≧∀≦*)

 

とても簡単にできるので自炊する時間がなくて忙しい方にもお勧めですよ(*゚▽゚)ノ←何度も勧める笑

 

それでは皆さんが今日も美味しい夕ご飯を食べられますように⭐️