八百屋シリーズ第1弾⭐️

f:id:sailblog:20200520181153j:image

 

皆さんお疲れ様です☆*:.。. (*゚▽゚)ノ

今回、足立区に一人暮らしを始めて

早2ヶ月が過ぎたmoon🌙が

大好きな足立区の八百屋さんについて語る八百屋シリーズがオープンしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

八百屋🥕シリーズ カテゴリーの記事一覧 - Sail of the Lord Church⭐︎Happy生活を毎日お届け 新社会人OL♡moon🌙のブログ

 

今回が第1回目です♪( ´▽`)

 

それでは皆さんにここでクイズです(*≧∀≦*)

 

上の写真のお野菜は

全部でいくらだったでしょう(*^▽^*)???

 

内容としては

⭐️卵(M)  2パック

⭐️茄子(小)  5個入り1袋

⭐️きゅうり 5本入り1袋

⭐️レタス 3玉

⭐️小松菜 3袋

⭐️ニラ 3束

⭐️トマト(大) 5個

 

 

答えは。。。

 

 

 

でもすぐに答えを言って面白くないので( ̄◇ ̄;)

その前に全国の野菜の相場を

ヒントとして出したいと思います♪

 

⭐️卵(M)  200円

⭐️茄子(小)  3個入り 150円

⭐️きゅうり 3本 130円

⭐️レタス 1玉 130円

⭐️小松菜 1束 90円

⭐️ニラ 1束 90円

⭐️トマト(大) 1個 70円

 

だそうです(*^▽^*)

そこで計算してみると

⭐️卵(M)  200円×2 400円

⭐️茄子(小)  3個入り 150円×2 300円

⭐️きゅうり 3本 130円×2 260円

⭐️レタス 1玉 130円×3 390円

⭐️小松菜 1束 90円×3 270円

⭐️ニラ 1束 90円×3 270円

⭐️トマト(大) 1個 70円×5 350円

全部合わせると

2240円!!

税込みで2419円!!

という計算になりました(*^▽^*)

では、実際にmoon🌙が購入した時のレシートがこちら♪( ´▽`)!!

 

 

f:id:sailblog:20200520181157j:image

 

 

いかがでしたでしょうか

驚きの安さですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

税抜きで1000円を切っていたとは!!!

この八百屋さんのおかげで

月食費を1万円以内に収めることに成功しております・:*+.\( °ω° )/.:+ハレルヤ⭐️

 

この前、じゃがいもを10キロ100円で買ったお話もこの八百屋さんです笑

sailblog.hatenablog.com

 

そしてポテト料理を様々模索したお話がこちら(*゚▽゚)ノ笑

 

sailblog.hatenablog.com

 

八百屋さんの店員さんの元気な声や

足立区の素敵なマダム達との会話にとても元気をもらっているmoon🌙です♪

 

この前も、大好きな茄子を選ぶときに

どれを選んでいいのか(@_@)

茄子コーナーの前で

悩みながら突っ立っていました笑

 

その時に!!

その姿を見かねた足立区の素敵なおばちゃんが

 

『茄子はね、大きいものよりも

小ぶりでたくさん入っているものが良いのよ〜

みんな大きいもの選びたくなっちゃうけど

小ぶりの方が味が引き締まっておいしいんだって(^_^*)』

 

と教えてくれました(T . T)

声をかけてくださったことがとても嬉しくて、、、

 

良い茄子を一緒に選ぶことができました

感謝します⭐️

ほんとに、足立区って素敵な方たちが住んでいらっしゃる地域だなぁと思います

 

お得な八百屋さんもあって

親しみやすい素敵な人が多い足立区

大好きです(*^▽^*)♡♡♡

 

これからも八百屋シリーズを定期的にお届けしていきたいと思うのでぜひ楽しみにしてください(*゚▽゚)ノ

 ついでに足立区お得情報シリーズもお楽しみに♪

 

sailblog.hatenablog.com

今日も皆さんがおいしい野菜を食べられますように⭐️