ポテト料理

f:id:sailblog:20200427142134j:image

 

昨日に引き続き、今日もポテト料理のお話をしようと思います(*゚∀゚*)

 

人参チーズマッシュポテト🥕(とりあえず材料をつめ込んだネーミング)とても美味しいです⭐️

作り方はとても簡単なので気になる方は下の前日の記事(4/26)も見てみてください〜♪


f:id:sailblog:20200427142138j:image

これもめっちゃ美味しかったです⭐️

創作料理の果てで完成したので料理名はわかりませんが😂、

頑張ればどんな料理もなんとかなる!ということを悟りました笑

 

 

ジャガイモの栄養素は

主成分はでんぷんですが、ビタミンB1・C・・食物繊維なども多く含み、ビタミンCを保護するので、加熱してもこわれにくいのが特徴です⭐️

Cはコラーゲンの生成に不可欠な成分で、抗酸化作用、抗がん作用、免疫力を高めるといった働きをします♪

カリウムが多いのも魅力の一つで、カリウムは体内のナトリウムを排泄し、血圧を下げる働きをしてくれるそうです(*゚▽゚)ノ

 

以上ポテト豆知識でした〜⭐︎

 

今日も皆さんの健康が守られて楽しい1日を過ごせますように⭐️