ポテトチップス

f:id:sailblog:20200420044418j:image

最近ポテトチップスを作りました(*゚∀゚*)

なんと!!!

行きつけの八百屋さんで北海道産ジャガイモが

 

10kgの段ボールで

100円!!!

 

これは絶対に買わなければならない(*≧∀≦*)と思い

100円のジャガイモだけを購入し

10キロの段ボールを抱え、途中で

10回ぐらい休憩しながら

お家に帰りました笑

 

やはり宝を見つけて自分のものにするには

それなりの労苦が伴うのですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ💪

 

それから2週間、ポテト三昧で

ジャガイモ料理をいくつか覚えることができました

・とりあえず無難なカレーとシチュー(*゚∀゚*)

・お弁当にvery goodなポテトサラダ

・フライドポテト

・肉じゃが

・ポテトチップス

 

そして今回、一番たくさん作ったのが

⭐️マッシュポテト でした😆

 

①洗って

②レンチンして

③牛乳とミキサーに

 

簡単にできるペースト状のマッシュポテトに

チーズ🧀とマヨネーズをかけたのがとても美味しくて

毎日食べていました(*゚∀゚*)

 

マッシュポテトに人参を加えたり

ほうれん草や小松菜を加えることで

多様にアレンジができるので

大量に作って多様の味を冷凍保存するのがおすすめです(*゚▽゚)ノ

 

10キロのジャガイモを消費して得た経験は

「ポテト料理は上手くいかなくてもチーズとマヨネーズがあればなんとかなる」

です!

 

2週間すごいジャガイモとの思い出でいっぱいになりましたが、

後2ヶ月はジャガイモ料理お預けしたいですね🤣

 

今日も皆さんが美味しいものをたくさん食べられますように⭐️

 


f:id:sailblog:20200420044413j:image