手作りマスク

f:id:sailblog:20200420044524j:image

 実家から昨日の鯉のぼり🎏と一緒に手作りマスクも届きました(*゚∀゚*)

毎日使えるように7枚も!!

布の裁断→愛しの弟2人
ミシン→お母さん
ゴム通し→お父さん

家族が共同作業で作ってくれたそうです笑

 

最近、ガーゼで作る布マスクが流行っていますよね⭐️

なんと、靴下1枚をハサミで2箇所切るだけで作る方法もあるそうですΣ੧(❛□❛✿)

新品の靴下があったら作ってみたいですね😍

www.youtube.com

 

キッチンペーパーでも作れるみたいです(*゚▽゚)ノ

⭐️ペーパータオルを使ったマスクの作り方
【材料】
・ペーパータオル
・輪ゴム…2個
・ホチキス
【作り方】
(1)ペーパータオルを2つに折る。(紙は始めに2~3枚重ねてもいい)
(2)さらに真ん中に合わせて折る
(3)折った部分を半分に折り返す
(4)裏返して真ん中に合わせて、さらに折りたたむ。
(5)最後に真ん中で完全に折りたたみ、ジャンバラ状態にする。
(6)両端に輪ゴムをつけホチキスで止めて完成。

引用:「マスク」に関連する雑学・豆知識より

https://kakaku.com/tv/search/keyword=%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF/category=knowledge/

 

マスク着用が必須の時期が続いていますが、手づくりマスクで楽しく乗り越えていきましょう(*゚∀゚*)

 

今日も皆さんが楽しく1日過ごせますように⭐️