新社会人節約術💪5月の生活費〜

f:id:sailblog:20200526181442j:image

最近、節約専門家キャラを目指しているmoon🌙です(*゚▽゚)ノ

 

節約術研究室もオープンしたので皆さんどうぞお楽しみに♪

 

節約術💸研究室 カテゴリーの記事一覧 - Sail of the Lord Church⭐︎Happy生活を毎日お届け 新社会人OL♡moon🌙のブログ

 

 

コロナの自粛期間がもうすぐあけそうですね(*゚▽゚*)

moon🌙も通常勤務が再開するようになりました⭐️

 

4月から理系の専門職のお仕事に勤めるようになり、

至らない点がめちゃくちゃ多いmoon🌙ですが

素晴らしい上司にも恵まれて

日々、神様に感謝しています・:*+.\( °ω° )/.:+ハレルヤ⭐️

 

新社会人になって

今までと違うことの1つが

お給料日があること💸

 

この感覚は初めてで

自分の時間や実績がお金に変わるのが社会人なんだ

という先輩の言葉を実感しています。

 

若さ以外では全く貢献できていないのにお給料もらえることを本当に会社に感謝してます(T . T)

もっと立派に世の中の人々のために貢献できるようにがんばります( ̄^ ̄)ゞ

 

学生時代は浪費癖が本当にひどかったmoon🌙はほんとに母親によく怒られていました( ̄▽ ̄;)

 

しかし、

お金の大切さや正しい使い方を知るようになって、

今ではとても節約研究家になりました☆

 

また自分の無駄な出費を減らす分

人のためには惜しまずにお金を使える人になりたいなぁと思ってます(*゚▽゚*)⭐️

 

そんなムーンの5月の生活費を公開したいと思います♪

 

なんと!!!

めちゃくちゃ節約を研究した結果

 

5月の生活費

⭐️家賃

⭐️水道光熱費

⭐️通信費

⭐️食費

⭐️娯楽費

 

の合計が

手取り収入の4分の1以下に収まりました⭐️

 

家賃に関しては、

足立区にほんとに素晴らしい物件があるおかげなので

心から感謝しておりますヽ(;▽;)

 

また、食費に関しては

ほとんど外食をしておらず、

すべて自炊で賄っております(*^▽^*)

 

お料理チャレンジコーナーはこちら♪

お料理チャレンジ カテゴリーの記事一覧 - Sail of the Lord Church⭐︎Happy生活を毎日お届け 新社会人OL♡moon🌙のブログ

 

お米やお野菜、お肉やお魚の和食中心の生活を心がけています(*゚▽゚*)

 

これも足立区に

安くて元気がもらえる八百屋さんや

八百屋🥕シリーズ カテゴリーの記事一覧 - Sail of the Lord Church⭐︎Happy生活を毎日お届け 新社会人OL♡moon🌙のブログ

 

とてもお買い得なスーパーがたくさんあるので

食費が10,000円以内に収まっていますm(_ _)m

 

最後に娯楽費に関しては。。。

 

昔は被服費や美容費に結構お金を使ってしまっていて浪費癖がすごかったんです(T-T)

 

 

しかし最近は

自分のストレスをうまくコントロールできるようになったので

浪費癖がなくなってきました(*^▽^*)

 

自分の性格から考えて

趣味はいずれ必ず極めるようになると思い、

どの趣味を選ぶかによって、

自分の生活を大きく左右するものだと予想できたので( ̄▽ ̄;)

 

あえて最初から

「私の趣味は料理と運動にしよう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!」

当初はあまり好きではなかったんですけど

自分で思い込むようにしてました( ̄▽ ̄)

 

最近は料理と運動が自分のストレス発散になっていて、とても大好きです(*^▽^*)

 

また、バトンや空手サークルにも所属しており

毎日楽しい交流や活動で、

心が満たされているので

頑張って節約しているつもりは

正直言ってあまりありません♪( ´▽`)

 

心が満たされるって

生活費が潤うことよりも

本当に幸せなんじゃないかな〜(*^^*)と感じているmoon🌙です

 

無駄な出費を抑えることで

もっと人の役に立てる

お金の使い方ができる

かっこいい女性になることが目標です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

続けて節約術の研究をしながら

皆さんのお役に立ちそうな情報があればこちらのブログでご紹介していきたいと思います♪

 

それではまた楽しみに(*゚▽゚)ノ

 

今日も皆さんの心が幸せで満たされますように⭐️