40日連続投稿達成☆継続力について研究してみた(*゚▽゚*)

f:id:sailblog:20200528192720j:image

 

どうも〜時間の使い方と継続力の研究をしているmoon🌙です(*^▽^*)

 

ブログを4月19日にスタートしてから

本日で40日連続で毎日投稿を達成できました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

継続力がないことがずっと自分の課題であったmoon🌙にとって、ここまで続けることができてびっくりです(*゚▽゚*)

 

今後も継続力を磨くために継続力研究室もオープンしたのでどうぞこれからもお楽しみに(*゚▽゚*)

継続力🏃‍♀️研究室 カテゴリーの記事一覧 - Sail of the Lord Church⭐︎Happy生活を毎日お届け 新社会人OL♡moon🌙のブログ

 

継続はするには意思の力が大事なように思われている方はいらっしゃるでしょうか?

 

moon🌙も最初は

「自分には意志の力が弱いから継続できないんだ(T . T)」

と思ってたんですけれども

 

実際には

大きな決心よりも

確実に毎日続けられる環境作りの方が大事!

なんだということを実感するようになりました⭐️

 

何故かと言うと、

moon🌙も昔は

何度も何度も大きな決心をしても

結局は最後まで続いたものがあまりありませんでした( ̄▽ ̄;)

 

しかし

たとえ大きな決心をしなかったとしても

 

毎日必ず実践できるような環境作り仕組み作りをすることさえできれば

 

コツコツ継続することが

びっくりするほど簡単であるということを

今回のブログを通して学ぶようになりました⭐️

 

 

また自分のためだけだったらここまで継続するのは難しかったと思います(T-T)

 

1つ例を挙げてみると

私は以前ご紹介した記事の中で

オールマイティーな勤勉さを目指して - Sail of the Lord Church⭐︎Happy生活を毎日お届け 新社会人OL♡moon🌙のブログ

 

偏った継続力だけではなく、

すべきことをちゃんとこなせる継続力を磨こうと

Excelの表を作って

ルーティン化を始めたんですけども(・_・;

 

現在のところ

毎日波があり( ̄▽ ̄;)

ほんとにボロボロで(^_^;)

赤点の日もあります笑笑

 

 

これを通して

①もっとを自分のために行うことの優先順位が

自分の意識の中で足りていないことや

②これを必ず〇〇(具体的に)毎日やります!!と

周りに宣言した場合の方が継続の効果が大きいと知りました⭐️

 

 

ブログに関しては毎日宣言して

実際にSNSでも毎日ブログの様子を上げているので

欠かさずに続けてこれたんですけれども(−_−;)

 

なかなか周りに宣言していないものを

自分1人の意思だけで継続するのは

私にとっては少し難しいなぁということがわかりました( ̄▽ ̄;)

 

この自己管理に関しても

まだまだ荒削りなので

もっともっと研究をして

次元を上げていきたいなと思っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

このブログも40日連続投稿を達成できたので

今度は70日連続投稿を目指して頑張っていきたいので応援してよろしくお願いします⭐️