足立区 特別給付金申請書類が届きました〜⭐️

f:id:sailblog:20200529181112j:image

 

日本のコロナウイルスへの対応が

すごく評価されていることを知り、

日本人としてとても誇らしく思っているmoon🌙です・:*+.\( °ω° )/.:+

 

最前線で戦ってくださっている全ての人に感謝申し上げます⭐️m(_ _)m

 

そんなコロナによって誕生した10万円特別定額給付金について「足立区お役立ち情報」の記事を書かせていただいたのですが(*゚▽゚*)

 

足立区お役立ち情報⭐️ カテゴリーの記事一覧 - Sail of the Lord Church⭐︎Happy生活を毎日お届け 新社会人OL♡moon🌙のブログ

 

⭐️給付金がもらえる人の条件について

特別給付金(10万円)申請〜一人暮らしの社会人に向けて〜 - Sail of the Lord Church⭐︎Happy生活を毎日お届け 新社会人OL♡moon🌙のブログ

 

⭐️スマホでの給付金オンライン申請について

スマホでオンライン申請 - Sail of the Lord Church⭐︎Happy生活を毎日お届け 新社会人OL♡moon🌙のブログ

 

 

 今回は、実際に足立区役所から特別給付金郵送申請書類がmoon🌙のお家にも届いたので、ご紹介していきたいと思います(*^▽^*)

 

f:id:sailblog:20200529181132j:image

そして一番大事なことが!!

皆さん、くれぐれも

給付金の詐欺にご注意ください( ̄^ ̄)ゞ


f:id:sailblog:20200529181128j:image

以前、郵送による給付金申請がオススメ(*゚▽゚*)

郵送がオススメ!特別給付金⭐️ - Sail of the Lord Church⭐︎Happy生活を毎日お届け 新社会人OL♡moon🌙のブログ

の記事でご紹介した特別給付金申請書類が届きましたのでその中身を紹介していきたいと思います♪( ´▽`)

とても丁寧な書類が届きとても感動したmoon🌙です(T . T)


申請期限が8月31日までとのことですので

お忙しい皆さんほど提出期限は十分に注意してください(*^▽^*)


f:id:sailblog:20200529181109j:image

 

封筒の中には

①申請書返信封筒

特別給付金案内書(記入例)

特別給付金申込書

④添付書類貼付台紙

が入っていました(*゚▽゚*)

 

 

下の写真が①申請書返信封筒です⭐️

切手もなくて良いようです(*^▽^*)

 


f:id:sailblog:20200529181115j:image

 

②特別定額給付金案内書類

に書いてあった内容を以下にまとめました。

 

⭐️給付日対象者

令和2年4月27日(基準日)において足立区の住民基本台帳に記録されている方

(基準日に置いて、日本国内で生活していたが、いずれの市区町村の住民基本台帳に記録されておらず、かつ、基準日の翌日以後初めて足立区の住民基本台帳に記録される方を含みます。)

 

⭐️受給権者

給付対象者の属する世帯の世帯主

 

⭐️給付額

1人につき、100,000円

 

⭐️申請方法

郵送申請方式

①裏面の申請記入例を参考にして、申請書に必要事項をもれなく記入の上、書面(または記名押印 〈スタンプ印は無効〉)してください。

②別紙の添付書類貼付台紙に、世帯主の本人確認書類(健康保険証や運転免許証のコピーなど)及び振込口座確認書類(通帳やキャッシュカードのコピーなど)を貼り付けてください。

※足立区等入出金(引落または振込)した実績のある6つの口座(申請書参照)をご指定の場合は、口座確認書類は必要ありません。

③申請書と添付書類貼付台紙を一緒に同封の返信用封筒に入れて、切手を貼らずにご返送ください。

※申請書及び添付書類はお返しできません。添付書類は必ずコピーしたものをお送りください。

 

※すでにオンライン申請いただいた方にも事務作業上お送りしています。


f:id:sailblog:20200529181126j:image

 

そして

③特別定額給付金申請書記入例

は以下の書類です(*^▽^*)

 

とてもわかりやすく説明されているので

しっかりと記入例に従って進めれば問題なく申請書の記入ができると思います_φ(^ー^ )


f:id:sailblog:20200529181122j:image

そして以下が

④添付書類貼付台紙の書類です

 

こちらの最後には以下のチェック項目がありましたので

ご参考までに(*^▽^*)

 

①ご記入いただきました項目に記載漏れ、記載誤りがないか再度確認ください。

②世帯主(申請、受給者)の本人確認書類のコピーが入っているかを確認ください。

③特に、ご記入いただいた口座番号と添付した金融機関名、口座番号、口座名義人などの内容が一致することをご確認ください。

④振込先口座が分かる書類が貼ってあるかどうか確認ください。

⑤いま一度添付資料に漏れがないか確認ください。

 

f:id:sailblog:20200529181119j:image

 

 

はい〜(*^▽^*)

以上が足立区役所からの給付金申請書類の中身のご紹介でした〜⭐️

 

とてもシンプルで分かりやすくて

この忙しい期間に日本国民のため

一生懸命作成してくださった区役所の方々や政府の皆さん、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです⭐️

 

医療従事者の方を始め、最前線で働いていらっしゃる全ての方々の健康が守られますように☆

 

そして1人でも多くの人が

この状況を無事に元気に乗り越えてくださるようにお祈りしています⭐️