小さなことをコツコツ継続すること

f:id:sailblog:20200427143708j:image

どうも〜元気いっぱい moon🌙です☆

 

本日で50日連続ブログ更新を達成しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ブログを読んでくださっている皆さんや応援してくださっているみなさんのおかげです⭐️

 

本当にいつもありがとうございます🙇‍♀️

 

そこで今回は、今まで小さなことを継続する中でのスランプ体験談やここで踏ん張った!という話をしていきたいと思います♪( ´▽`)



以前の記事でご紹介したことがありますが、

私は毎日、5 km のランニングを 習慣化することを目標にしています(*゚▽゚)ノ

 

そして、奇跡的にこちらも一日も欠かさず、毎日継続できています・:*+.\( °ω° )/.:+ハレルヤ⭐️

 

でも、いつでも順風万風なわけではなく

 

あるとき

どうしても5 km ランニングの日課をこなせなさそうな状況が訪れました( ̄▽ ̄;)



いつも、 出来る限り、朝に走るようにしているのですが

朝に走れなかった日は、その日の夜に走るようにしています。

 

基本的には、朝に走りたい(*≧∀≦*) !!

 

しかしある時、早起きをした後に

二度寝をしてしまって

 

その時は、あまり気にも留めず

「ま、夜に走ればいいか♪( ´▽`)」

程度の軽い気持ちで考えていましたw

 

しかし、朝は天気も晴れていて

素晴らしいランニング日和だったにも関わらず

 

夜になり、

走ろうと思った瞬間に

雨が降り出してきたんですΣ(❛□❛!)

 

ビーン(T . T)

やっぱり、朝走っておけばよかった。。。

 

しかも小雨ではなくて

雷が

「ピカ⚡️ゴロゴロ〜!!」

と何度も鳴っている〜( ;∀;)

 

怖ー( ̄▽ ̄;)



その時、

「自分で決めた約束だから

ような状況だったとしても

走ろう!!!」

 

と思って走り始めたのですが



8 M 走った時点で、すでにビショビショになり

 

全く最後まで走れる気がせず

すぐに雨宿りをしてしまいました笑



「これは絶対、無理〜 ~_~;

 雷に当たって死ぬかもw

(ものすごい確率っw)」

 

と思い直し、引き返そうとしたのですが



・朝走らなかったのは自分の責任だし( ̄▽ ̄;)

 

・部活生の時はありだけど、社会人になって雨の中走る機会はそうそうない笑

 

・逆にどこまでできるのか試す機会にもなると思うし

 

「とりあえず、走ってみよう\\\\٩( 'ω' )و ////」



と思って走り始めました。

 

しかし、500 M 過ぎた辺りで雷の音が再び聞こえ

 

「怖っwやっぱ帰ろっ!」

 

と雨宿りしながら立ち止まったりと

 

何度も引き返そうかと本気で考えたのですが笑

 

そのたびに、

「もう少しやってみよう!」

 

と思い直し

 

結局いつもの2倍以上の時間をかけて

5 キロランニングを達成することができました・:*+.\( °ω° )/.:+ハレルヤ⭐️

 

走っている最中に雨が目の中に入るので

水中の中を走っていう感覚に襲われたり笑

 

耳の中にも水が入ってきて

走りながらめっちゃ痛くなったりもしましたが笑

 

走り終えて、得られた達成感は

とても大きかったです⭐️ 



この日の思い出を通して

 

⭐️はじまりが大事だということ

⭐️ どんな状況でも諦めさえしなければ最後にはできるということ

を学びました♪( ´▽`)

 

1日の始まりの朝に、

自分がどれだけサボらずに

すべきことをするかによって

1日の最後をどう過ごせるかが決まるんだということを 

土砂降りの雨の中走ることで

身をもって実感しました笑

 

そして、

全体に無理!!って思う状況でも、

何度も心が折れることがあっても、

途中で投げ出さずに最後までやり続ければ

どんなことでもできるんだということを知りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

これからもコツコツ頑張ります♪