500円朝食☀️

f:id:sailblog:20200420063225j:image

 

どうも〜♪(*^▽^*)

 

1人暮らしが始まって早3ヶ月が過ぎ、お仕事も慣れ始めましたが

23年間1度も欠かすことなく

お味噌汁と納豆ご飯とお魚の朝食を毎朝用意してくれた母のありがたみを噛み締めているmoon🌙です♪( ´▽`)

 

今日は朝食についてお話ししたいと思います♪

この写真の朝食凄くないですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

見た目を至って普通の給食みたいな感じですが笑

なんと500円朝食です・:*+.\( °ω° )/.:+ハレルヤ⭐️

 

大学生の時に東京の友達の家に泊まりに来た際に

500円朝食の食堂を教えてくれて

一緒に食べに行きました( ✌︎'ω')✌︎

 

とても健康的で美味しかったです♪

 

そもそも皆さん、

朝食は毎日食べていらっしゃいますか?

朝食を食べない方がいいと言うご意見を聞くことも

たまにあるんですけれども。。。

 

moon🌙がお世話になった医師の方からは

絶対に朝食を食べた方が良い!!

とのことでした(*゚▽゚)ノ

 

今日はそんな朝食の大切さについて

農林水産省のホームページでも書かれていました( ✌︎'ω')✌︎

 

ブドウ糖が脳のエネルギーになるため

毎朝の朝食が1日のはじめの大事なスイッチになるとのことです♪

 

また、朝食を食べている子どもの方が学習成績が良いという調査結果は多くの人が耳にしたことがあると思いますが、働く大人にも朝ごはんの重要性を示すデータがありました⭐️

 

東北大学の調査によると

年収1000万円以上の人のうち82%が

仕事のある日にほぼ毎朝朝食をとっているとのこと(*゚∀゚*)

 

朝食を毎朝とっている人は

生活リズムが作られているため

不定期な人よりも

太りにくかったり

 

午前中に勉強や仕事で

良いパフォーマンスを残し

良い結果に繋がりやすい

そうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

moon🌙も

大変ですが

必ず、ご飯とお野菜と卵(できれば魚も)

毎朝食べるように心がけてます♪

 

500円朝食食堂もあるので

たまには

朝カフェでお洒落な朝食をとったりしても、すごく楽しそうですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

コロナ期間があけたら

友達と仕事前の朝カフェトーキングを楽しみたいと勝手に妄想しています♪( ´▽`)♪

仕事終わりにダラダラ会うよりも、

朝に会ってリフレッシュするってなんかめちゃかっこいい(*≧∀≦*)早くやってみたい♪

 

 

ぜひ、皆さんも毎朝

美味しい朝食で

ご自身の体と脳を労ってあげてください(´∀`)

 

⭐️⭐️