チョコレートケーキ🍰

f:id:sailblog:20200420052256j:image

 

チョコレートケーキが食べたい(T . T)

 

といきなり思い始めた moon🌙です笑

このチョコレートケーキには物凄く努力をしたプロジェクトの思い出も詰まっています♪( ´▽`)

 

最近本当に、外食したり、友達とカフェ行ったりする機会が全くなくなったので

早くコロナが終息したら

友達と美味しいデザート食べに行きたい😭

 

コロナの期間に、生き延びられる程度には自炊ができるようになったのですが笑

 

他にももっと自分磨きのために努力したかったなあと

最近、思ってます( ̄▽ ̄;)

 

もっと読書しとけばよかったな〜

自炊も自己流じゃなくて、しっかり基礎から勉強した方が良かったな〜とか笑

もっと筋トレやストレッチで体作りしとけばよかったな〜とか笑

資格の勉強、もっと計画的に進めたかな〜とか笑

語学に集中すれば、人種変わるぐらいに上手になってたかも( ̄▽ ̄;)とか

 

意外とこの自粛期間があっという間に感じられました(・_・;

 

結局人って過去のことを振り返ると

「あの時、もっとこうしとけばよかった〜(T . T)」

 

と思うことが多いと思います。。。

 

終わった後になって、

もっと努力、出来たんじゃないか???

 

て自分に対して思うときって

なかなか残念な気分になってしまうものです(−_−;)



人間って、チャレンジして反省しての繰り返しだと思いますが

 

一流のプロスポーツ選手たちがよく

「これ以上できないほどやりきったので、悔いはないです」

 

というセリフを試合後にインタビューで答えてるのをよく見たことがあるのですが

 

この言葉を心の底から、本気で言えることって

自分への最高のご褒美だと思います⭐️

 

皆さんも過去を振り返った時に

「あれ以上できないというほど頑張った!」

 という思い出があれば

当時はたとえつらかったとしても、

忘れられない最高の思い出になってると思います♪( ´▽`)

 

そして、それ以上できないほど努力をした時って

それなりに結果もついてきたりもします⭐️



でも、 大人になるにつれて

(と言っても24なので成人して4歳ぐらいですが)

命がけで努力する機会が減ってきたように思います(・_・;



どこかで妥協したり

他人任せにしてたり

それなりに最低限のことだけやって楽して生きていけばいい

そんな考えが

年を重ねるごとに

自分の考えを蝕んでいかないかとても心配です(−_−;)



もし将来の自分が

地位や名誉も手に入れて

自分の夢が叶った状態にあったとしても

 

はたまた全く自分が思い描いていなかった人生の道を歩んでいたとしても

 

今よりも、もっと自己鍛錬と社会貢献を愛する人になっていて欲しいです⭐️




世の中にはお金では買えないものがあると言いますが

 

皆さんはお金で買えないもののと聞いて最初に何を思い浮かべますか??

 

家族愛、友情、隣人愛、 などがその問いの代名詞ですよね・:*+.\( °ω° )/.:+ハレルヤ

 

そして

 

感動

 

も、金では買えないものうちのひとつだと思います⭐️

 

人の心ってお金では簡単には動かないものなのですね〜



順風万風のストーリーよりも

 

ものすごい逆境の中で大逆転の勝利をしたストーリーの方が人々の心をつかむように



最初から上手くできる技よりも

 

右も左も分からない状態から、

血と汗と涙が滲むような努力をして会得したスキルに感動を覚えるように

 

そのようにいくつになっても

自分自身と、自分をずっと見てくれている人を感動させられるような人生を生きたいなと思います⭐️



そして、あのチョコレートケーキのように

「これ以上できないほどやりきった!!」

という思い出を

一つでも多く残していきたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

世界中の人が、 自分自身を感動させられる思い出をたくさん作れますように⭐️