うつ病と闘っていた頃の自分へ⭐️

f:id:sailblog:20200427143420j:image


拝啓 病気と闘っていた頃の自分へ

今日一日を
頑張って生きてくれてありがとう^ ^

あなたに1番伝えたいこと

それは

『焦らなくても大丈夫✨』

今は
先が見えなくて、
ずっと暗いトンネルを彷徨っているようで、
自分にも未来にも
希望なんか全く持てない状況かもしれない。

だからこそ
『頑張って!早く治そ!』
よりも

『あなたは本当に頑張っている✨』
という言葉を送りたいです

あなたが、
『今の状況をいつかは必ず抜け出したい。』
という気持ちがあるから、
余計に苦しく感じてしまうかもしれません(T . T)

でも、
この辛い状況の中でも
『いつかは必ず良くなりたい』
という気持ちを持てることが
本当に素晴らしいことであり
もっと自分自身を褒めてあげて下さい⭐️

もし、あなたが
過去の辛かった思い出や
思い出すことすら難しい苦しかった出来事があるならば
あなたの心が癒されるようにお祈りします⭐️

無理に今すぐ、その苦しかった過去と向き合う必要はありません^ ^

最初にお伝えしたように
焦らなくても大丈夫です✨

あなたの
傷ついてしまった心や
疲れ果ててしまった心が
充分に癒されるように
自分を優しく労ってあげて下さい。

一日だけ自分に優しくして
翌日から、また自分を責め始めてはいけません^ ^笑

病院がもう〜治った(*≧∀≦*)
と宣言できる日まで

あなた自身を世界で1番大切な王(王妃)に仕えるように気遣ってあげ続けて下さい⭐️

なぜなら
他の誰でもなく
あなた自身が自分にどう接するかが
1番大切だからです✨

最初は
バカらしく思うかもしれませんが
どうせ、ネガティブな気持ちでその時間を流してしまうぐらいなら
少しずつ自分を愛する時間に変えてみませんか^ ^?

ポイントとしては
自分が王様のように偉そうに生きてください❣️という意味ではなくて笑笑

あなたが王妃に仕えるように

自分の心を気遣ったり
栄養管理を気をつけたり
生活リズムを整えたり
体力や健康を管理したり

とにかく自分を大切にしてあげて下さい⭐️

そして、もし
心のモヤモヤが取れない時は
白紙に自分の頭の中を
そのまま書き出してみることをおすすめします・

ノートなどでも構いませんが
特に1番おすすめは
白紙の落書き帳やコピー用紙などです^ ^

 

最初は何も書くことが思いつかないかもしれませんが

何でもいいから

思っていることを書き進めてみてくだい。

 

・30分ずっと書き出してみるとか

・A4用紙1枚(裏表)埋めるまで書き続ける

 

など

一定の基準を設けて
ただひたすら書きまくると

脳味噌がすごくスッキリします(*゚▽゚)ノ

 

2週間続けるだけで

劇的に効果を感じた人もたくさんいるようですよ〜

 

必ずあなたがまた元気に走り出せるようにお祈りしてます⭐️