CHEER UP! 花火プロジェクトに感動‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:sailblog:20200602162103j:image

 

皆さん

昨日6月1日夜の8時に花火があがったのをご存知ですか(*^▽^*)?

 

新型コロナウィルス感染就職 収束を願い、

各地で一緒に花火を打ち上げるイベント

「CHEER UP!花火プロジェクト」

が行われたそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

全国で花火大会の中止が相次いでいる中

日本煙火協会青年部有志の方々が、

「自粛に疲れた人たちに

 大空の花火を見上げて

 笑顔になってもらおう!!」

と企画したものだそうです(T . T)感動

 実際に見たよ(*^▽^*)

と言う方もいらっしゃるかもしれませんね♪

 

 

混雑を避けるため、

花火を打ち上げる場所は全て非公開。

ただし突然の花火の音にびっくりしないように笑

日時だけを公開していたそうです(*^▽^*)

 

 

感染拡大防止のための

⭐️集客しない

⭐️打ち上げ時間は5分以内

などを条件に、

全国各地に参加を呼びかけたところ

163の業者が参加してくださったんだとか😭すごい!

 

 

 

moon🌙の親戚LINEグループでも

急遽

「今日花火やるらしいよ〜

 〇〇(ローカルな地名)の〇〇おばさんから電話きた!」

「場所は未定らしい〜」

 

との情報が流れていたので

 

てっきり地元で小さな花火イベントが開催されるものなのかと思っていましたが( ̄▽ ̄;)

 

全国規模で

このような素晴らしい取り組みが

なされていることを知り

とても感動したmoon🌙でした( ;∀;)

 

実はmoon🌙の通っている

セイル・オブ・ザ・ロード・チャーチも

 

コロナの終息への願いと

医療従事者の方々への感謝を込めて

ブルーライトアップをしてしています・:*+.\( °▽° )/.:+

 

上の写真が実際にブルーライトアップされている時のものです(*^▽^*)

 

朝に5キロランニングができなかった時は

夜にランニングすることもあるのですが

実際にライトアップを生で見ると

写真よりもとても綺麗で✨

足を止めてつい見惚れてしまうほどです・:*+.\( °▽° )/.:+

 

このように、

みんなを元気にしたいという想いや

感謝を伝えたいという想いを

いろいろな形で発信するって

ほんとに素敵なことだなと思います(*゚▽゚*)

 

 

大変な状況の中で

誰かを笑顔にすることって

簡単なことでは無いかもしれませんが

1つの愛ディアや熱い思いをキッカケに

このようにハッピーが発信され

ハッピーが伝搬していく、、、

本当に感動的なことだと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

よくピンチや大変な時ほど

感動的なストーリーが生まれたり

伝説的な記録が生まれたり

逸話が誕生することが

あると聞きますが

 

このように、

大変な時でも

・その状況に流されて生きるのか

・希望を見出し感動的なストーリーを生むのか

 

ほんとにいろんな生き方があるのだと

考えさせられます( ;∀;)

 

 

調子がいい時に上手くやることは

誰でもできると思いますが

 

大変な時や困難な状況に陥った時に

その人の真の人間性が問われるという話を

このコロナ期間によく耳にしました⭐️

 

moon🌙は、

素晴らしい環境や周囲の人に恵まれたおかげで

あまり、大変な状況に陥っなかったのですが

 

これからも何か大変な状況が起こったときに

調子が良い時よりも

もっと美しくかっこよく生き抜く女性になりたいなと思います(*゚▽゚)ノ

 

CHEER UP!花火プロジェクト

セイル・オブ・ザ・ロード・チャーチのブルーライトアップを通して

このように

世の中に希望を明るく照らすような人を目指したいと思うようになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆←いつも決心だけは得意

 

日常生活が戻りつつあるこの期間に、

皆さんの心も体も健康が守られて

楽しく日々を過ごせますように⭐️