moon🌙のモチベーション克服法(*゚▽゚)ノ〜逃避対策編〜

f:id:sailblog:20200427142838j:image

 

6月1日、新しい月がスタートしましたね(*^▽^*)

 

新しく会社や学校の状況が変わる方々も多いのではないでしょうか(*゚▽゚*)

 

ずっと自粛期間が続いていましたが

 

いきなりフル出勤をすることになった(*^▽^*)!

 

なんて話もよく聞きます(*_*)

moon🌙も今までは半在宅勤務でしたが

6月上旬から本格的にフル出勤になりそうです!

 

変化の時。。。

人によっては

「大変化、大好き(*^▽^*)」

「波乱万丈の人生ウェルカム☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

変化が好きな人もたまにはいるかもしれませんが笑

 

 

変化に対応するのってなかなか大変ですよね(・_・;

何か変化する時や辛いことを前にした時に、

モチベーションが下がる時があると思います(T . T)

 


でも

大変な時だからこそ

得られるものがきっとあるはず(*゚▽゚*)

 

moon🌙が昔、

辛いことを前に現実逃避をしまくった過去を振り返ってみました笑

 

moon🌙はよく

やらなきゃいけない宿題が溜まっているときや、

辛い練習や苦手な勉強を前にして

現実逃避行動が良くできる子でした(*゚▽゚*)エッヘン

 

 お掃除したり、料理したり、、、

とにかくすべきことを後回しにする癖があったのです( ;∀;)

 

ま、逃避をすると必ず良い結果って生まれないんですよね(T-T)

 

そして学生時代に幾度の失敗を繰り返し、、、

 

 

最近になってようやく、

何か辛くてやりたくないことが目の前にある時👀

 

 

自分がその物事に対して

主導権を握れているのかどうか

点検するようにしています( ̄^ ̄)ゞ

 

自分が主導権を握れていない場合は

・なんとなく嫌気がさして逃げ腰になっている

・積極的に取り組めていない(消極的)

の場合が多いです( ̄▽ ̄;)

 

そんな時

「大変だから辛いのではなくて

 逃げてるから辛いのだ

と自分に言い聞かせて

 

どうしてもやりたくない時ほど

(今、一番これだけはやりたくない〜ヽ(;▽;)って気分の時)

 

考えを180度転換させて

むしろ積極的に取り組むようにすると

 

自分でもびっくりするぐらいに

苦手だ(・_・; 嫌だ(T . T)

と思ってたことが

 

めちゃくちゃ楽しくなります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

結果的に

消極的に取り組もうとしていた頃と比べて

生産性が10倍以上アップします・:*+.\( °ω° )/.:+ハレルヤ⭐️

 

なので皆さんもぜひ

夏休みの宿題が溜まってたり
フルマラソン練習など

モチベーションが上がらない時に

 

むしろ考えを180度思いっきり変えてみて

 

「いや、私これめっちゃ大好き😍」

「もう早く実践したくてたまらない(*≧∀≦*)」

「待ち遠しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

 

とめっちゃポジティブなワードを

10回ぐらい声に出して

(重要※できたらジェスチャーもつけて♪( ´▽`))

 

言ってみることをお勧めします笑♪

 

皆さんが変化の6月を素敵に楽しく過ごせますように⭐️