うつ病を克服した話

f:id:sailblog:20200427143314j:image

今回はムーンがうつ病を克服した話をしたいと思います♪( ´▽`)

 

実は2年ぐらいうつ病を患っていたことがあったのです(*^▽^*)

 

衝撃的な告白Σ੧(❛□❛✿)



学生の頃から体力的にも精神的にもさまざまな試練を乗り越えてきていたので

割と自分はタフな方だと思っていた moon🌙さん。

 

うつ病については病気名は知っていましたが自分とは無縁な存在だと勝手に思っていました(−_−;)

 

そんなmoonでしたが、

大学生の頃、

様々な大変な状況に陥り、

続けて、自分の力では解決できない多くの問題を目の当たりにして( ̄▽ ̄;)

 

当時はどこに助けを求めても解決されず、途方に暮れて絶望的な状態に陥っていました。

 

 それでも、歯を食いしばって頑張っていましたがとうとう限界がきて

「こんなにも私のことを小さく思っているのか」

と悔しさでいっぱいになっていきました。

 

大学1年生でちょー純粋な moon🌙ちゃんにとってはあまりにも過酷で、当時の話をすると必ず「今、生きてるって奇跡だね♪( ´▽`)」って言ってもらえます笑

 

そんな想像を絶する日々が続き、

気付いたら病院でうつ病の診断を受けていました。

 

 

それから2年ぐらい

先が見えない暗いトンネルをずっと歩く日々が続いていました。

当時は担当医に

「重度のうつ病なので、治ることは難しいです。一生、この病気とお友達としてうまく付き合っていく方法を探しましょう。」

と言われていたので

 

「このまま一生、何もできずに親のすねかじってニートとして生きていくのか。。。」

 

「私はどうしてこんな目に合わないといけないのだろう。」

 

「10代の時からこんなにも一生懸命、正しく生きることを求めて得た結果がこれなのだろうか?」

 

とかなり悩みました。

 

 

それでも、

私がすごく幸せだったことは

神様のことはずーっと大好きだったんですね・:*+.\( °ω° )/.:+ハレルヤ⭐️

 

周りからも腫れ物扱いされたり

ものすごくみくびられたり

自分さえ良ければ遠くの問題は

見て見ぬ振りする人を

たくさん見てきて

人間不信にもなりました。

 

それでも、あの時耐えられたのは

ただただ奇跡だなと思います⭐️

 

 

いろんな病院で

「今、辛いでしょう?死にたいって思ったことなかった?」

と何度も聞かれましたが

神様をずっと信じていたので

どんなに辛くても

死にたいとは一度も思いませんでした⭐️

 

なので、病院の先生たちがとても不思議そうでした笑

 

どんなに辛くても

正直な気持ちをたくさん

神様にお祈りすることだけは欠かすことはありませんでした。

 

 

あれから奇跡的に病状が徐々に回復し

ミスコンテストに出場したり

ビジネスコンテストで女性起業家賞を受賞したり、

工学部でただでさえストレートでの卒業が難しいといわれている学科を、病気で多くの単位を落としたにも関わらず、なんとか最後に追い上げて無事に卒業できたりと笑

 

様々な奇跡が起きるようになりました✨

 

私自身も周囲の人も

私のことを見捨てていたのに

神様だけは私のことをずっと見捨てずに愛で守ってくださっていたのだなと思います⭐️

 

もしあの時

悔しさと憎しみの感情に押し潰されていたら、神様を信じていなかったら、

今、私はここに存在していなかったと思います。。。

 

 

この病気を乗り越えて

本当に多くの財産を手に入れることがでいました⭐️

 

例えば

自分について深く知ることができ、上手くコントロールできるようになったり。

 

これ以上、大変なことはなかなか起こらないので日常生活の中では十分すぎるメンタルを持てるようになったり。笑

 

 

調子が良いときに都合よく利用してくる人よりも、一番どん底にいる時に何度も助けてくれた人の本物の愛やありがたみに気づけたり。♡

 

他にも

同じように病気で苦しんでいる人の痛みがわかるし、絶対に力になって差し上げたい!と思うようになりました⭐️

 

同じ病気で戦っている人のために少しでも力になれるようなブログをこれからも書いていきたいと思います(*゚▽゚*)

 

!!!!