本音トークで世界は変わる⁉️

f:id:sailblog:20200513014400j:image

こんにちは〜moon🌙です(*゚▽゚*)

今回は本音トークについてお話ししたいと思います(*´꒳`*)⭐︎

 

結構、本音を人に話すの苦手って方多くいらっしゃるのではないでしょうか~_~;

自分の本音を話すってなかなか難しいですよね汗

 

同世代に本音を話すならともかく、

上司とか目上の方に本音を話すって、

『一生、そんな機会ない笑』と思われる方も

日本では多いかもしれませんよね(・_・;

 

昔、私もそのように思っていました(*゚∀゚*)

 

でも、1度きりの人生を生きるなら

「本音トークが上手な人の方が楽しそう♪」

と思うようになりました⭐︎

 

なぜかというと、

人間って話さないと分からない生き物

じゃないですか(°▽°)

話さなくても察する能力というのは

なかなか高度な特殊能力だと思うんですよね〜

 

運良く、直感で相手の状況を

察することができても、

そればかりを頼っていると

誤解や疑心暗鬼が生じたりしてくると思うので、

そこに多くの人が労力を注ぐことはコスパが悪いと思うんですよね~_~;

↑あくまでも自論です♪( ´▽`)

 

なので、

相手を察する能力を磨くこともとても大切なことだと思いますが、

本音で話す習慣を身に付けた方が

遥かに早く社会が改善されるのでは(*≧∀≦*)

と勝手に思ったりしているmoon🌙です 

 

それでも本音で話すことって

慣れてないと最初は難しいですよね(T . T)

 

オススメとしては

「本音で話すことの味をしめる(*´∇`*)」

ことだと個人的には思ってます♪

 

本音で話すためには

①自分のことを本当に理解する

②相手が手短に理解できるように整理する

ことが必要なので

その過程の中で問題が解決されることも多いみたいです(´∀`*)

 

ぜひ皆さんも本音トークの達人を一緒に目指しませんか(*゚∀゚*)