Happy♡メンタル

f:id:sailblog:20200427143343j:image

最近ハッピーメンタルにハマっているmoon🌙です(*゚∀゚*)

 

実は数年前まで、すごいネガティブ思考な時が多かったです笑

不平不満がいつも溜まってしまって

ハッピーな思考をすることは大の苦手でした

1日の中でも感謝できることを1つも見つけられない(T . T)

そんな状況が続いていました。。。

 

辛い時に「感謝する」って一番難しいな〜( ;∀;)

と思って数ヶ月間、全く感謝をしない日々もありました笑

なんてひねくれた子なんだΣ੧(❛□❛✿)

 

でも、ある時

「大変な時ほど感謝すればその問題が解決される」

という言葉を聞いて、他にすることが思いつかなかったので

とりあえず嘘でも良いから感謝してみました。

 

すると、今までの自分の思考回路が嘘のように

Happyな気分になり、それに味をしめて、

感謝できることを探し出すようになりました ・:*+.\( °ω° )/.:+

 

あれ、なんで今までこんなに意地張って

感謝しなかったんだろ?

早くもっと素直に感謝しておけば良かった(><)後悔

 

反抗期が長くて、いろんな人に迷惑をかけまくっていたmoon🌙だったのでした笑

 

 

今では感謝のおかげでhappyメンタルをゲットできました・:*+.\( °ω° )/.:+

 

皆さんもhappyメンタル仲間になりませんか(*゚▽゚)ノ