ココがすごいよ!空手ワールドの世界♪( ´▽`)

 

f:id:sailblog:20200611195748j:plain

空手

いつもぶりっ子キャラですが

実は空手の黒帯を持っている moon🌙です♪( ´▽`)

 

空手にはいろんな流派があるのですが

1つの流派の黒帯二段を持っております(*^▽^*)

 

そこで今回、空手についていろいろ喋る

空手ワールドの世界♪( ´▽`)をおーっぷんしましたっw

 

空手ワールドの世界🌍♪( ´▽`) カテゴリーの記事一覧 - Sail of the Lord Church⭐︎Happy生活を毎日お届け 新社会人OL♡moon🌙のブログ

今後もどうぞお楽しみに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

今回は記念すべき第一回ということで

武道をやっている人の特徴について

 moon🌙なりにご紹介していきたいと思います(*^▽^*)

 

 

毎週、空手サークルの練習に参加しています♪

 

コロナ期間にどうやって練習しているの??(゚∀゚)

 

と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、インターネットを繋いで、オンラインで練習しています♪

 

 

そんな私の尊敬している武道部の先輩方を見ているとある特徴を見つけました⭐️

 

①正義感が強い

これは武道やっている人の多くに当てはまりますね♪( ´θ`)

曲がったことが嫌いですっw

強さを身につけるためには辛い練習に耐えうる明確な目的が必要で、そこで正義感が自然と培われるのでしょうか(*^▽^*)

また、多くの武道では、身に付けた武術を間違った方向に使わないように最初に心構えを徹底的に学びます🔥

 

例えば、空手の場合は

「空手に先手なし」

という言葉があるように

全ての型の最初は受け(防御)で始まるのが特徴的です⭐️

しびれるぐらいかっこいい歴史が詰まってます(T . T)

 

 

②覇気がある

声、めっちゃでかいです笑

大人しそうに見えても

気合を入れたり、

号令をかけるとき

めっちゃ声デカくなりますっw

だらだら返事したり、行動するのが嫌いで

テキパキ、無駄なく動くことを型でも日頃の生活でも求められます(*^▽^*)

強い人ほど日頃からテキパキしてますっw

 moon🌙は違いましたが(−_−;)

 

③めっちゃ優しい

武道やってる人は

ぱっと見た感じで

「あ、この人絶対なにか武道やってる!!強そうΣ੧(❛□❛✿)!!」

と思われる人と

「え!!この人も武道やっているの?全く気づかなかったΣ੧(❛□❛✿)!!」

 

というタイプの人もいたりします笑

 moon🌙は後者です〜っw

 

でも先輩方を見て共通して言えることは

めちゃくちゃ優しいです⭐️

 

辛い練習で痛みがわかる分

真の強さを持っている分

優しくなれるのだろうなと

先輩方を見て日々感じています!

そんな武道をやっている人たち

とっても面白いので

周りにいたらぜ、お友達になってみてください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

きっといいことがあるかもしれません♪( ´▽`)←適当

 

続けて空手の魅力を発信していきますのでお楽しみに♪( ´θ`)!