5月フラワームーン🌙

f:id:sailblog:20200507224331j:image

昨夜、2020年最後のスーパームーン🌙

フラワームーンを見ることができました・:*+.\( °ω° )/.:+

 

今年のスーパームーンを見れる機会は3回あり、

3月9日のスーパーウォームムーン🌕

4月7日のスーパーピンクムーン🌕

そして5月6日のフラワームーン🌕

でした(*≧∀≦*)

(↑これは私が勝手に付けた名前じゃありません笑

  偉そうに書いてますが昨日、一生懸命調べました)♡

 

初めて知って正直、

「えー!もう今年のスーパームーン🌕終わりなのΣ੧(❛□❛✿)」という衝撃が大きかったです(T . T)

 

今年のフラワームーン🌕は

3月と4月のスーパームーンに次ぐ

今年3番目に大きいスーパームーンだったようで、

通常の7%大きく、15%も明るく見えるそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

早速、外でランニングしながらお月様を観察しにいきました\(//∇//)\

 

あれ。。。

「スーパー感がわからない( ̄◇ ̄;)」

「いつもと同じじゃない(・_・;?」

と思われた皆さんも多かったはず(*゚▽゚)ノ

 

だって7%大きくなったって言われてもわからないですよね( T_T)\(^-^ )♡

でも、よーく見るとやはりいつもより明るく見えました🌕

 

お月様🌕を見つめながらランニングしていたら

気がついたら1時間(いつもの2倍)走っていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

moon🌙というニックネームを使わせていただいているだけに今日はたくさんスーパームーン🌕について書かせていただきました♪( ´▽`)

 

まだ見れてないよ(><)って方!

ぜひ、今日の満月を見てください*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

皆さんが綺麗な満月を通して力を受けられますように🌕