時間研究⏰〜思考転換〜

f:id:sailblog:20200509190134j:image

 

なんと、4月19日からブログ日記を始めて

今日で21日連続投稿を達成しました〜

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

学生の頃は、母親に

「あなたは、継続力がないo(`ω´ )o💢」

と怒られていたmoon🌙が1日も欠かさず続けることができたのは奇跡です・:*+.\( °ω° )/.:+

 

「たった21日で?フッ( ̄+ー ̄)」と思われた方もいるかもしれませんが笑、当時は三日連続もできなかったmoon🌙にとって、三日坊主でさえもすごいと思ってました笑

これもひとえに、私を育てて頂いた環境のおかげですヽ(;▽;)

 

今日は以前、お話しした時間の使い方研究の中間発表をしたいと思います!!

 

以前、時間の使い方で、もがいている話をしました(*゚∀゚*)

 

sailblog.hatenablog.com

 

そこで、最後にお話しした衝撃的な考え方を今日はご紹介したいと思います!

 

「時間が足りない〜(T . T)」

「やるべきことが多すぎるぅ(つД`)ノ」

 

そんな時、

「すべきことを減らそう!」という選択肢が思いつくと思います!

 

でも、私が驚いた衝撃的な考え方は

 

「忙しい時こそ、

もっとたくさんのことに挑戦しよう(*゚▽゚)ノ」

 

です!

真逆の発想すぎてびっくりじゃないでしょうか( ゚д゚)

 

スーパー忙しい時にその考えをするのは

難しいですが、

本当に最強の考え方だなと実践してみて思いました!

 

実際問題、本当にすべきことを増やすかどうかは個人の判断に委ねるとして

 

「大変な時こそ、もっとやろう(*≧∀≦*)!」

という発想は、一瞬、自分の脳のキャパを広げてくれる気がします!(一瞬かもしれませんが笑)

 

また、忙しい時ほど相手へのコミュニケーションが等閑になりがちだと思うのですが

一瞬でも心の余裕が生まれると、

とても丁寧な発想&対応が取れるようになり、

(コミュニケーションの部分だけ見ても)

考え方一つで得られるメリットが大きいです♪( ´▽`)!!

 

そして私個人の感想としては

最初から自分の判断で

「すべきことを減らそう(・_・;」

という考えを一貫した時よりも、

「むしろもっとやるべきことを増やそう!」

という考えを持つようにしたときの方が

はるかに良い結果を得られることができました(°▽°)

(実際にすべきことを増やすかどうかは個人の判断に委ねます(*゚▽゚)ノ注目してもらいたいのは考えの持ち用です⭐️)

 

なので、忙しい時こそ自分の殻を破るチャンスだと思ってこれからもポジティブに頑張っていきたいと思います(*≧∀≦*)

 

今日も皆さんの貴重な時間がかけがえのない素敵な時間になりますように⭐️