6月21日の新月は金環日食&夏至☀️

f:id:sailblog:20200524223043j:image

 

 

どうも〜本日はお月見情報をお届けしたいと思います♪( ´▽`)⭐️

今月のお月見🌕情報 カテゴリーの記事一覧 - Sail of the Lord Church⭐︎Happy生活を毎日お届け 新社会人OL♡moon🌙のブログ

 

6月の満月情報を先日お伝えした時にチラッとお話ししましたが

sailblog.hatenablog.com

 

2020年6月21日は新月です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

といっても

普通の新月ではありません♪( ´θ`)

 

今回の新月

金環日食が起こるんです・:*+.\( °ω° )/.:+

 

日食って、

月が太陽と地球の間を横切る時に

月によって太陽の一部が隠れてしまう現象のことで

 

太陽の一部が隠れる現象を部分日食といい

 

太陽とほぼ完全に重なって隠れる現象を

金環食金環日食といいます(*゚▽゚)ノ

 

今回はなんと!!

金環日食が起こるんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆楽しみ〜♪

 

そして

6月21日は夏至でもあるという☀️

 

なんともSpecialな新月になるとのこと♪( ´θ`)

 

 

でも新月って

ただ、真っ暗で何も見えないだけじゃない( ̄▽ ̄;)?

って思った

そこのロマンチスト予備軍なあなた!!

 

新月って

太陽と地球の間に月🌕があり

一直線になっている瞬間なんですよ・:*+.\( °ω° )/.:+

 

すごくロマンを感じませんか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

皆様、全会一致で新月のロマンを感じたところで

 

明日の金環日食を楽しみにしたいと

思います♪( ´▽`)

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️