新しい花を咲かせたい

f:id:sailblog:20200427143236j:image

自分が将来、どんな人になって、どんな人生を歩むのか

幼い頃はとても気になっていました⭐️

それと同時に

大人になるのは遠い未来のことのようにも感じていました♪( ´▽`)

 

しかし、時が過ぎてみればあっという間に大人になってしまい(~_~;)

いつの間にか人生の進路も定まってきたように思います。。。

 

そんな状況を最近振り返り、

7歳の頃の自分に感動してもらえるような大人になりたいなと思いました( T_T)\(^-^ )

 

日本には四季があって、毎年、新たな蕾が花を咲かせています🌸

良い年もあればうまくいかない年もあるけれども

毎年、毎年、

今年こそは今までで一番綺麗な花を咲かせよう(*゚▽゚)ノ

と思って、自分を成長させていきたいmoon🌙です

 

個人的な経験で一番チャンスな時は

「もう無理!!」

という限界を感じている時ですね( ^ω^ )

「もうこれ以上無理だから、何かを削ろう。。妥協しよう。。」

という考えがよぎるぐらい辛い時は本当にチャンスだと思います⭐️

 

まずは自分が限界まで頑張っていることを認めて褒めてあげること。

その後、「妥協せずに、今まで以上にやることを増やそう!!」

と意味不明の決心をすると

キャパオーバーを乗り越えて本当に出来ちゃいます笑

 

人間って脳でどう考えるかで結果が違ってくるんですね(・_・;

気持ち次第だ!ってよく言われていますけど

気持ちでなんとかなることも私の場合は多いですね(*゚∀゚*)

 

そして、限界を突破すると

今まで見たことない新しい自分の花が咲いています🌷

 

どうせなら、いつも新しい花を咲かせていきたい

と決心するmoon🌙なのでした〜

 

今日も皆さんが新しい自分の花を見つける時間になりますように⭐️