手作りイチゴパン🍓

 

f:id:sailblog:20200419201819j:plain

手作りイチゴパン

 

祝⭐️第一回目の投稿です(*^_^*)

 

最近、家で過ごすことが多いので料理をする時間が増えました〜


ホットケーキミックスで簡単なパン作りに挑戦!

20秒の動画でまとめてみました♪

f:id:sailblog:20200419233148j:image

↑ここをクリックすると見れます

⭐️材料⭐️

イチゴ🍓 100円分

ホットケーキミックス  50円分

卵 1個  20円分

牛乳 少々

砂糖 少々

お茶っぱ 1パック

 

①まず、卵と砂糖と牛乳とホットケーキミックスを混ぜます〜コネコネ

理系出身ですが料理の時は基本的に分量は気にせず、感覚で牛乳の量を少しずつ調整してます笑

水分が多いとホットケーキみたいになってしまうので、パンを食べたい人は牛乳少なめがベターかもです( ^ω^ )

 

②フライパンで適当に焼きます笑

弱火で焼いている間に、写真を撮ったり、次のご飯のメニューを考えたり、賛美したりしています♪

 

③盛り付けします(*゚∀゚*)

完成〜♡

あれ、イチゴパンってイチゴ盛り付けただけじゃね?と思ったそこのあなた!

正解です(´∀`*)

 

これからも、日常の中で楽しかったこと、嬉しかったこと、面白かったことなどいろいろ書いていこうと思うので応援よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

 

MOOM

http://sail-church.tokyo