新社会人失敗談( ´ ▽ ` )

f:id:sailblog:20200705214253j:image

どうも〜( ´ ▽ ` )

先ほど金曜の仕事終わりに

170円のサーモンのお刺身を発見し

ウキウキで買って

帰ってきたばかりのmoon🌙です( ´ ▽ ` )

 

新社会人あるあるコーナーをお届けしてまいりたいと思います♪( ´▽`)

 

今回は新社会人らしく失敗談についてです⭐️

 

失敗談その一。。。

採用面接の時にお世話になった同胞の大先輩から内定合否の連絡メールを頂き、いろいろと会社について気軽に質問をさせていただいていたのですが、実は会社の役員の超偉い人だったということを入社当日に初めて知り( ̄▽ ̄;)笑

 

その勢いで初めての社内メールの練習で様付けでご挨拶しました笑

 

失敗談其ノ弐。。。

社員証をずっとつけっぱなしで家まで帰ってきたこと!!

 

これ気づいたらめっちゃ恥ずかしい( ;∀;)

 

なぜか帰り道、人目が気になるなぁと思っていたら。。。

 

まさかの社員証ずっとぶら下げていたと言う失態。爆笑(*≧∀≦*)

 

 

などなどいろんな失敗があります笑

特に最近はやっと職場に慣れてきましたが

上司が凄すごすぎて

めちゃめちゃびびってます笑

 

スーパーキャリアウーマンの方が

私の上司としてついてくださっているんですけど

もう天才にしか見えません。😆

 

何事も初めは右も左もわからないので

長年キャリアを積んできた人たちがめちゃくちゃすごい人に見えます。(*゚▽゚*)

 

例えば、、、

 

研修として

4月からずっと出された課題をこなしているのですが

最初のうちは、

とても優しい愛あふれる添削コメントが返ってきていました笑

 

最近は少しずつレベルが上がり

返ってくる添削コメントもすごいです(・_・;

 

私がまる2日かけて作成した文章に対し、

いつも30分以内にその2倍の分量の赤字でコメントが返ってきます😵

この時期に忙しいマネージャー職をやりながら。。。

本当にもう天才ですか??凄すぎです⭐️

 

めちゃくちゃ念入りに作成し

「今回は何も赤字コメント入れられなくて上司は困っちゃうんじゃないかな♪( ´▽`)」と思って提出しても

いつもと同様に大量の赤字コメントが返ってきます!!!

 

大学の卒論を書く時も

研究室の先生からの大量の赤字コメントを

先輩たちが「血の痕だ〜!」と冗談で騒いでいたのを思い出しました( ̄∀ ̄)

 

moon🌙も最初は少しショックを受けることもありました

でも最近は

「すごい♪今日も大量のフィードバックもらえた♪」

とハッピーメンタルのmoon🌙健在です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

初見のフィードバックは

成長の大きなチャンスと

ポジティブに捉えているのですが

 

「以前も指摘しましたが」

「前回の課題でもお伝えしましたが」

このワードが出てきたらかなりショック(T . T)

というか焦ります( ̄◇ ̄;)

 

なんせかなりの量のフィードバックをもらうので

完全に頭で理解して追いついていくのに必死です💦

 

工夫としては、

いただいた添削コメントは全て整理してまとめ

毎朝読み返すようにしています_φ(・_・。

 

それにしても毎回の上司のコメントが

大量なので

暗記できるまでチェックするコメントまとめの原稿が50枚近くになりました(−_−;)

早く体で覚える段階の次元に持ってきたいです🏃‍♀️

 

 

大学生の時にいろんなバイトを通して練達を受けてきたmoon🌙なのですが

(コールセンター、家庭教師、塾講師、飲食業、アパレル、秘書)

 

今は

肩書きだけではなく実力も伴っている上司のもとで働ける幸せを噛み締めています( ´ ▽ ` )感謝⭐️

 

 

会社に対しては、すべて期待以上の環境なので何一つ不満なくいつも感謝でいっぱいです♪( ´▽`)

 

 

という感じで新社会人の失敗談をお伝えしてきましたが

 

moon🌙のブログ更新も本日で76日目❗️

明日が目標77日目となります♡

 

お楽しみに!!!!!!