若い人も積極的に選挙に行ってきたお話(*゚▽゚)ノ

f:id:sailblog:20200626221847j:imageどうも〜♪( ´▽`)

 

皆さん、1週間お疲れ様でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

moon🌙もお仕事頑張りました♪

 

最近は夜の21:30過ぎから慌ててブログを書き始めて

21:58ぐらいに投稿する日々が続いております♪( ´▽`)テヘ

 

いつも遅くにギリギリでごめんなさい(⌒▽⌒)

 

今日はなんと〜

東京都知事選挙期日前投票に行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

我ながら偉い(*≧∀≦*)⭐️笑

 

そこで今回は久しぶりに

足立区お役立ち情報をお届けしていきたいと思います♪

 

足立区お役立ち情報⭐️ カテゴリーの記事一覧 - Sail of the Lord Church⭐︎Happy生活を毎日お届け 新社会人OL♡moon🌙のブログ

 

 

現在、足立区民のmoon🌙にも

都知事選ご案内の封筒が届きました(´∀`)♪

中には「入場整理券」が入っています♪

 

今回の都知事選は

7月5日(日)です

f:id:sailblog:20200626221928j:image

「仕事や学業、比較的混雑が予想される当日投票所への来場など、新型コロナウイルスへの感染が懸念される場合、期日前投票が可能です。」

とのことで

期日前投票の受付期間・時間は

6月19日(金)〜7月4日(土)

午前8時30分~午後8時

 

です(*゚▽゚*)

f:id:sailblog:20200626221953j:image

詳しくはこちらの足立区ホームページより

令和2年7月5日執行東京都知事選挙|足立区

 

 

そして、足立区の場合は10箇所の期日前投票所が用意されており

f:id:sailblog:20200626222121j:image

 

選挙の混雑状況までを

1時間ごとにホームページに掲載してくださっています(T . T)感激

(直近3時間前までを1時間ごとに)

期日前投票所(混雑状況)|足立区

 

 

実際にmoon🌙は

本日の仕事終わりに家の近くの投票所に行きました♪

 

午後8時まであけてくださっているって

社会人にとって本当にありがたいです(T . T)

 

 moon🌙は初めて行く場所なので

途中で道に迷ってしまい

午後8時の1分前に会場に到着しました(−_−;)

 

とても申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが

すぐに受付に通され

なんとか間に合うことができました・:*+.\( °ω° )/.:+

 

スッタフの方々の対応も素晴らしくて

スムーズに投票手続きを終えることができました♪

 

事前に「入場整理券」に

・住所

・氏名

など記入すべきことを準備してたので

滞在時間は3分ぐらいで

すぐに終わりました(*゚▽゚*)

 

ひと昔前は

若者の選挙離れが叫ばれていて

moon🌙は幼いながらに

ちゃんと選挙には

日本国人として必ず行く人間になろう⭐️

と思っていたので

昔の自分に胸を張れるよう

国民としての自由と責任を小さなことから頑張ります♪( ´θ`)

 

皆さんも期日前投票おすすめなので

ぜひ、ご利用ください⭐️