肉食女子から菜食志向へ

f:id:sailblog:20200420051807j:image

突然ですが、皆さんの好きな食べ物はなんですか(*^▽^*)

moon🌙の大好物は『お肉🍖』です笑

 

中学時代は長距離走選手だっただけに

(スパルタキャプテンやってました(*´꒳`*)テヘ)

母親から『肉女だね〜(~_~;)』と言われるぐらいお肉が好き過ぎてよく自分でお肉を焼いてました笑

 

昨日、自分で揚げた唐揚げ🐓を食べながら仲良しのお姉さんたちとオンラインランチ会で盛り上がっていたところ

 

姉御『moon🌙ちゃん、唐揚げ自分で揚げたの?

  お料理上達したね(*゚▽゚*)』

 

私『本当ですよー笑

 ついこの間までは、

 ポテトサラダ🥗作るのに

 5時間ぐらいかかってたのに、

 最近は唐揚げ🐓にハマってます(*≧∀≦*)』

 

姉御『moon🌙ちゃん、

  お肉よく食べるの^^?』

 

私『はい(*≧∀≦*)

 この唐揚げも、昨日もも肉1キロを

 一気に揚げました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 食費の6割は肉代かもしれません♪( ´▽`)』

 

姉御全員  『Σ੧(❛□❛✿)!!!』

 

 

もちろん、1日で食べるつもりはなかったですよ♪(´ε` )

でも、無類の肉好きなことがバレてしまいました笑

 

 

そんな楽しいビデオ通話の中で耳寄りな情報が!!!

 

とても優しくて声の可愛いお姉さんが

「菜食中心の生活にしてから、

 性格が穏やかになった!」

ということ教えてくれました・:*+.\( °ω° )/.:+

 

ただでさえ、毎月の食費が1万円切っているのに

その食費の6割であるお肉を少なくしたら

もっと節約できるぞ\(¥∇¥)\

 

今後はお肉の量を月並み程度に嗜み

卵からタンパク質を摂っていこうと思います!!!

 

 

菜食中心にシフトチェンジして

穏やかな性格と節約を手に入れたいと決心したmoon🌙でした(*゚▽゚)ノ

 

皆さんが今月どこかで美味しいお肉が食べられますように⭐️